将棋は奥が深いと思います


最近、インターネット将棋をやっています。
中々勝てないのですが面白いですね。
色々と戦術があってそれらを覚えるだけでも楽しめます。
もちろん勝てれば楽しいです。
詰将棋をやっておくとかなり勝てるようになりますね。
時間はかかりますが確実な方法です。
今後も将棋はやり続けたい趣味です。
囲碁などもやってみました。
こちらもなかなか面白いですが今のところは将棋のほうが一歩先を行っていると思います。
難しいですけれどやればやるほど上達をするので良いですね。
今後はもっと強くなりたいので本を読んでいければ良いと思います。
将棋の本は難しいです。
しかし、勉強をすればするほど上達をするので面白いです。
実際に対局をすると疲れますが本を読むだけならそれほど疲れません。
ですから暇な時は本を読んでいるのです。
値段もそれほど高くはありません。
1000円以内で買えます。
ですから将棋の本は多く買うことが出来ます。
最新の戦術で居角左美濃と言うものがあります。
これが中々強いのです。
今後は居角左美濃戦法を極めていきたいと思っています。
そのくらい魅力がある戦法です。
奥が深いと言えば最近妊活を始めたのですが、日常生活でも気を付けなければいけないことが多くて単純なことばかりではダメだなと痛感しました。
卵子の老化防止にオススメのサプリ